

今回は更新に関する記事(´ω`)

どうも3127です(´ω`)

書くネタはあるのですがまとめる時間がなく、
今回はちょっとした更新のみにとどめました(´ω`)

そういえばアイテムコンテストも優秀賞が決まり、
次はCGにおこされるとのことで期待も高まります!

…送れなかったことが悔やまれますが。

さて今回のチームに関するブログの更新なのですが、

・チームルーム関係を一括更新
 一部ロゴ付け忘れや画像の付け忘れ(撮り忘れ)があったので追記
・SSスライドショーを追加
 つなビィによるスライドショーを右側に追加しました。
 チーム活動記録を見て取れるようにSSのみの展示になっているので
 ぜひご覧あれ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

お茶を濁す短い記事

お茶を濁す3127です(´ω`)
ゲーム用PCに入れてた顔文字が突如としてふっとびました。
何の更新もしてないはずなのに…。

今日はこの画像についての考察を。
前作知らない方はちょっとネタがわかりませんがお付き合いを←

pso20130801_232525_007.png

わかる方はわかる、雑誌付録…でしたっけ?な刀の武器迷彩、
『ケイコウトウ』でございます(´ω`)

こちらの文字、実はオラクルの言語でもリリーパの言語でもありません。
ケイコウトウ自体、前作武器…と言えばお察しの言い方はおわかりかと思いますが、
これは前作PSUのグラール惑星群のひとつ、惑星パルムで使われていた言語です。

g1.png

こちらが一覧になるのですが、上がパルム言語、下が英語になります。
この一覧の中から使用されている言語を抜き取り、

g2.png
それを画像通り順番に組み立てると…?

g3.png
GRMLIGHT!
…まあ、これだけじゃ何かわからないと思うので補足しますと、
正確にはこれ、『GRMのLIGHT』という意味になりまして、
LIGHTはもちろん蛍光灯(ケイコウトウ)の意味で、前述されている『GRM』は、
惑星パルムを中心とする大企業メーカーの名称になります。

ようするに、GRMで使われていた(作られた)電気だよコレ。
ということになるんです(´ω`)

実は姉さんのブログでも同じ前作武器の記事がありまして、
そちらに触発されてこの記事を書いたのですが、
いかんせんこのグングアナタ(だったっけ?)に書かれている文字はちょっと見づらく…
またこちらで正確な画像を撮れ次第解読しようと思います(´ω`)

追記

・チームメンバー前回から8人増えました。
・リンクに『ハムスター詩季のPSO2と云う強制滑車』を追加しました。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

アイテムデザインコンテスト(´・ω・`)

に、送り忘れました3127です(´・ω・`)

いや~PC故障トラブルなどが相次ぎすっかり忘れていました…
しかし悔しいのでここに載せちゃいますビクンビクン

名称未定

武器デザイン01
武器デザイン02
クリックすると大きな画像になるぞう

ソード、ダガー、ガンスラ、カタナ、
どの枠でも応募できるようにデザインした武器。
振ると撃つみたいな構造をイメージしたので、
攻撃時にドラゴンスレイヤーの様に小規模な爆発エフェクトをつけたかった。

ただ色を統一したかったのに派手派手しくなったのと、
よくあるデザインっぽさからちょっとためらってました(´ω`;)

キャスパも構想は練っていたけれども構想のみでお陀仏(´・ω・`)
デザインにする余裕すらありませんでした…

ちなみに上の武器は下書きはペイントツール、
色塗りはPixiaで描きました。

次回あったら募集するぞー!おー!

追記

ルーム、オーダー、ツリーの項目にSSを追加しました。
チーム更新履歴

09/18:メンバー11人追加
09/15:Q&A更新
08/25:チームSSシアターを下部に追加
08/22:メンバー8人追加
08/08:チーム一周年!
08/01:ルーム、オーダー、ツリーページ更新
07/24:チームサイトリニューアル
2012年~
09/28:メンバー一挙追加
06/26:ブログ追加
03/25:公式ファンサイトリンク登録
02/01:開設

プロフィール

さいにな

Author:さいにな
【Ship02】ウル
【Team : Nights of Knights
  (NoK)】

こんななりでもマスター。されどマスター。

のんびりSSを撮ってます。
ウイスキーボンボン食べたい。

各種キャラプロフは下画像をクリック

3127
0086

カテゴリ
FAQ (1)
PSU (2)
BBS
公式サポーターズリンク
サポーターズリンクへはこちらから
公式サポーターズリンク
参加しています!
上記のバナーから 飛べます!

シップ2検索、チーム・コミュニティ
1P目の上記のバナーが目印!
面白い、イイネ!と思った方、
バナー横の投票20130920011326
クリックお願いします!
チームスクリーンショット
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
